院長ブログ

断捨離

先日、友達が『断捨離』という本がとても良いと言って、その本を僕にくれました。

まだ少ししか読んでいませんが、今日は第2土曜で治療院はお休みなので実行してみようと思い、1時間くらい、自分が要らないものや、いつか使うつもりで使っていないものを捨てていきました。

すると、なんと引き出しの中から一万五千円が出てきました

かなり古いらしく、五千円札がひとまわり大きいお札でした。

それからお返ししていない古いお守りが出てきました。

これは捨てる訳にはいかず、氏神様である元祇園梛(なぎ)神社へ返しに行きました。

すると、時代祭の鼓笛隊でお世話になった役員の方々がおられました。

僕に気が付くやいなや「おーっ、ちょうどいいsmile」と口をそろえて言いました。

お話を伺うと明日の元祇園梛(なぎ)神社の神幸祭で欠員がでた為、参加者を探しているという事でした。

僕はお祭りが好きなので参加したいと返事をし、その場で決まりました

友達にお礼の電話をするととても喜んでくれていました

『断捨離』とは良いものかもしれません。

しばらくの間、続けてみようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

観身堂整骨院

受付時間〔完全予約制〕

9:00~12:00/16:00~19:00

休診日:木曜、日曜

〒630-8288 奈良県奈良市東笹鉾町60

地図

ご予約・お問い合わせ

お電話:0742-31-2893


携帯サイトはこちら

http://kansindo.net/