院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > トピックス > おばあちゃん

おばあちゃん

6月22日、大好きなおばあちゃんが亡くなりました。

仕事はキャンセルし、次の日の朝から実家に帰り、お通夜とお葬式の準備をしました。

週末は雨が続くとの予報でしたが、とても良いお天気でした。

土曜日、お葬式の当日も空は晴れ、安らかに眠りについたおばあちゃんが笑ってくれているようでした。

お葬式が終わり、帰ると、高野槇が家に届いていました。

母が随分前に、インターネットで注文し、なかなか届いていなかった木でした。

おばあちゃんのお墓にお供えするのにちょうど良いと、母と喜び合い、今朝、一緒に植えました。

おばあちゃんも家で育てた高野槇を持ってお墓参りに行けばとても喜ぶと思います。

母は他にも色んな花や野菜を植えてありました。

今日はハーブも植えたいと言うので、二人で土を耕し、いくつか植えました。

今朝も良いお天気でおばあちゃんに見守られている中で作業をしているようでした。

母がとても楽しんでいるようで、僕はうれしく思いました。

こんな風に幸せを感じて畑仕事を楽しめたのも、おばあちゃんがとても穏やかで楽に眠りについてくれたからだと思います。

とても有り難く、この事に感謝して、生きていこうと思います。

おばあちゃん、どうもありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

観身堂整骨院・観身堂

受付時間〔完全予約制〕

9:00~12:00/16:00~19:00

休診日:第1・3・5水曜、木曜、日曜

〒630-8288 奈良県奈良市東笹鉾町60

地図

ご予約・お問い合わせ

お電話:0742-31-2893


携帯サイトはこちら

http://kansindo.net/